【名称】 | 株式会社NTTドコモ |
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【通信販売業務の責任者】 | 田中 伸明 |
【住所】 | 〒100-6150 東京都千代田区永田町二丁目11番1号 |
【連絡先(電話番号等)】 | ドコモの携帯電話からの場合: 151(無料) 一般電話などからの場合: 0120-800-000 (受付時間:午前9:00~午後8:00、年中無休) |
ひかりTV for docomoの月額基本利用料(※1)
* 「ドコモ光」の新規お申込みと同時にひかりTV for docomo2年定期契約のお申込みをされた場合、「ドコモ光」の回線が開通した日が属する月までの期間のひかりTV for docomoの月額基本利用料は、月額1,078円(税込)となります。
ひかりTV for docomoとDAZN for docomoの両方をご契約の場合の各サービスの月額利用料(ひかりTV for docomoについては月額基本利用料)の合計額
* 「ドコモ光」の新規お申込みと同時にひかりTV for docomo2年定期契約のお申込みをされた場合、「ドコモ光」の回線が開通した日が属する月までの期間は、月額2,783円(税込)となります。
ひかりTV for docomoで提供される各コンテンツは、ひかりTV for docomoの月額基本利用料の支払いにかかる契約の手続きが完了した後、ひかりTV for docomoを視聴するための動作環境が整い次第、放送サービス以外のサービスで提供されるものについては視聴可能な状態となります(オプションコンテンツを除きます)。放送サービスで提供される各コンテンツの視聴については、以下のとおりお時間をいただきます。
NTT東日本エリアのお客様 | 当社が定めるひかりTV for docomoの利用を開始するための設定が完了した時点から起算して1時間程度 |
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NTT西日本エリアのお客様 | 当社が定めるひかりTV for docomoの利用を開始するための設定が完了した時点から起算して24時間程度(フレッツ 光ネクスト回線をご利用の場合は1時間程度) |
ドコモの回線をご利用のお客様がひかりTV for docomo2年定期契約をご契約の場合で、ひかりTV for docomo 2年定期契約の更新期間(※1)以外の期間において当該ひかりTV for docomo 2年定期契約を解約される場合は、解約金3,850円(税込)を申し受けます。但し、初期契約解除制度(※2)を利用することによりひかりTV for docomo2年定期契約を解除したとき、又はドコモの回線をご利用のお客様が「ドコモ光」の新規お申込みと同時にひかりTV for docomo2年定期契約をお申込みされた場合で「ドコモ光」の回線が開通した日が属する月の末日までにひかりTV for docomo2年定期契約を解約されたときは、解約金のお支払いを要しません。
デジタルコンテンツの特性上、返品が不可能であるため、契約手続が完了した後のお客様のご都合によるキャンセル・返金についてはお受けできません。
契約期間中に各コンテンツがご使用できないなどのひかりTV for docomoのご利用にかかる契約に定める内容に適合しない点(動作不良等)がございましたら、上記お問い合わせフォームよりご連絡ください。ひかりTV for docomoのご利用にかかる契約に定める内容に適合する各コンテンツを再生いただくための対応等をとらせていただきます。
ただし、当社が提供する映像コンテンツのうち、dTVのロゴを付して提供される映像コンテンツ(以下「dTVコンテンツ」といいます。)は当該dTVコンテンツをダウンロード(ストリーミング再生を含みます。)した日の翌日から起算して3か月間、当社が提供する映像コンテンツのうち、dTVコンテンツを除く映像コンテンツ(以下「その他コンテンツ」といいます。)当該その他コンテンツが配信されている期間中にご連絡いただいた場合に限るものとします。
当社の指定する第三者が提供する映像コンテンツに係る動作不良等の対応については別途当該第三者が定めるところによるものとします。
ご利用いただくには、「フレッツ光」または「ドコモ光」などの光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスおよび株式会社アイキャストとのご契約が必要です。
光回線の料金などについては、各事業者へお問い合わせください。
以下では「ひかりTV for docomo」をご利用いただくことはできません。
「ドコモ光タイプC」/「ドコモ光ミニ」などの光コラボレーション事業者が提供する「2段階定額の光アクセスサービス」/NTT東日本、NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」「フレッツ 光ライト」/NTT東日本の「フレッツ 光ライトプラス」「フレッツ 光ネクスト プライオ10」「フレッツ 光ネクスト プライオ1」/NTT西日本の「フレッツ 光マイタウン ネクスト ファミリーライトタイプ」/NTT東日本、NTT西日本の「ひかり電話オフィスタイプ」
NTT東日本エリアのマンションにお住まいの一部のお客さまにおいて、以下では「ひかりTV for docomo」をご利用いただくことはできません。詳細は「ひかりTV for docomoサイト」の「お申込みはこちら」よりご確認ください。
「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(ミニB)」「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(プラン1B)」「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(プラン2B)」等
お客さまのご利用環境や、ネットワーク混雑状況によりご利用になれない場合があります。
ご利用いただくには、「ドコモテレビターミナル」と「IPv6対応ルーター」と「dアカウント」が必要です。ドコモテレビターミナルの詳細は、こちらからご確認いただけます。
「ひかりTV for docomo」1契約につき、「ドコモテレビターミナル」1台が必要です。
IPv6パススルー(ブリッジ)機能対応ルーターの機能を「使用/有効にする」に設定してください。
HD画質(ハイビジョン)で視聴するには、HD画質対応のテレビが必要となります。
4K映像を視聴するには、4K対応テレビ (HDMI2.0/HDCP2.2対応)が必要となります。
テレビサービスのご利用には、NTT東日本、NTT西日本が提供するIPv6機能を使用します。
お客さまがご利用中のISPによっては、お客さまからISPへIPv6利用のお申込みが必要になる場合があります。
地上デジタル放送、BS4Kデジタル放送は、「ドコモ光」を含む光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスまたはNTT東日本、NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト」をご利用の方のみ視聴することができます。